top
top
navi0
navi0 navi0 navi0 navi0 navi0
navi0
top

 

 

アサヒ・アート・コラボレーション「私のお宝交換プロジェクト」とは?

社会とアートの新たな出会いをテーマに2000年から毎年開催してきた美術展シリーズ「アサヒ・アート・コラボレーション」の2003年度実施企画。
このシリーズは、「アサヒ・アート・フェスティバル2003」のプログラムの一環として、札幌、東京、沖縄の3カ所で同時開催します。

主催:アサヒビール芸術文化財団

 

あなたが持っている大切な宝物(=お宝)を、アーティストにご提供ください。

プロジェクトの流れ


このプロジェクトで「お宝」と呼んでいるのは、お金に換算して価値の高いものでなく、誰もが持っている思い出の品や記念品など、あなたにとってちょっと特別なもののこと。手元にずっともっていたいけど、これを機会にアート作品にしてもらいたい!とか、思い切って手放してみようと思うモノ。

子どものころお気に入りだったおもちゃとか、くり返し聴いたレコードや旅のお土産、あるいは昔の恋人にもらったアクセサリー・・・それぞれに込められた想いや記憶について、札幌のアーティストが話を聞いたり、ストーリーを読んだり、その後そのモノに手を加えてアート作品にしてしまおうという試み。そしてアート作品にうまれ変わった「お宝」を他の人と交換して、「お宝」を介した新たな人との出会いをつくり出そうとするプロジェクトです。あなたにとって大切な「お宝」は、どんな思い出に彩られたモノですか? そこにアーティストはなにを見出し、どのような交流がうまれるのでしょうか? このプロジェクトの第一歩は自分の「お宝」探しから。あなたの「お宝」募集します!

 

お宝の条件や募集についてはこちら

 

 

 

 


アサヒ・アート・フェスティバルとは?わたしのお宝交換プロジェクトとは?お宝募集!アーティスト紹介プロセスリポート展覧会お宝交換会
Copyright(c)お宝交換プロジェクト実行委員会.All Rights Reserved.
共催/アサヒビール芸術文化財団、カルチャーナイト実行委員会 主催/お宝交換プロジェクト実行委員会